2018年02月06日(火) お知らせ

インフルエンザがまだまだ流行中ですが、そろそろ花粉症のシーズンが到来です。
今年の関東地方は2月中旬飛散開始予想です。
1週間位前から内服し始める事が花粉症シーズンを楽に過ごせる秘訣です。
スギ花粉の方は、早めに受診することをオススメします。スギ花粉は4月頃まで飛散します。
診察の次は処方のみの対応も可能です。薬だけ希望の方は受付で伝えてください。


2018年01月16日(火) お知らせ

■12歳未満(小学生以下)の未成年の方の受診についてのお願い■
12歳未満の方の受診は、必ず保護者(親権者)同伴でお願いしております。
当クリニックでは、保護者の方に内容を十分にご理解いただき、治療方針を説明させていただいた上で治療を進めていきたいと考えております。既往歴・アレルギー歴・服用中の薬等の問診、検査・処置等の同意、診療方針を決定する際に保護者の診断が必要となります。安全な治療を行うため、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご家族の事情により難しい場合は、事前にご相談下さい。


2017年12月01日(金) 特報!!

秋から患者さんが急増し、毎日医師2人体制で対応して来ましたが、それでもかなりの待ち時間が発生してしまっていました。たけのこを頼ってきていただいたお母さん、お父さん、子供たちに大変ご迷惑をおかけしていました、、、。ただ、だからといってスピードアップを重視して診察内容をおろそかにすることだけは絶対にしたくはないのです!それでは、わざわざ横浜から遠く離れたレイクタウンで開業した意味も、毎日2時間かけて通ってくる意味も無いのです!、、、そこで、12月から新しく美帆先生をお迎えして、特に混雑する月曜日&木曜日(6時まで)は3人体制で診察することになりました‼️金曜日の午前中も男性医師ばかりの3人体制で臨みます(^_^)それに伴い予約枠も増やします!どうぞ有効に活用していただけたらと思います(^-^)3年目に入ったたけのこ耳鼻咽喉科(^ω^)AKBに並ぶ48歳になった院長(>人<;)冬からメガ進化したたけのこ耳鼻咽喉科をよろしくお願いします!!


2017年10月21日(土) お知らせ

10月28日(土)院内にてハロウィン診察を行います。
診察を頑張ったお子さんにはお菓子のプレゼントがあります。

また職員一同、仮装をしていますのでご理解くださいますよう、
よろしくお願いいたします。


2017年10月06日(金) お知らせ

インフルエンザ予防接種の予約受付終了いたしました。



2017年09月26日(火) お知らせ

インフルエンザの予防接種について更新しました。



2017年06月27日(火) お知らせ
月曜午後出勤医の林先生が開業する為、
平成29年6月末で退職します。
平成29年7月からの月曜出勤医は、
午前:竹村院長先生 / 木村聡子先生
午後:竹村院長先生(木村聡子先生) /
         穐吉亮平先生の2診です。
宜しくお願い致します。


2017年03月07日(火) お知らせ
H29.4月より木曜日診察していた渡邉 彩副院長先生がお休みに入ります。今後木曜日は竹村 栄毅院長先生の診察となりますので、よろしくお願いいたします。


2017年03月07日(火) お知らせ
インフルエンザB型が流行ってきています。今シーズンA型にかかった方も感染します。昨年も3月から流行していましたので、皆さんご注意ください。


2017年03月07日(火) お知らせ
花粉症で診察される方が多くなってきました。当院では採血検査で色々な抗体を調べられます。また採血できない小さなお子様には、指より微量の血液で採取できるイムノキャップ検査もあります。